生きる。水を飲む。「SOLAN DE CABRAS」

生きる。水を飲む。「SOLAN DE CABRAS」

僕らが生きる上で、なくてはならないもの。
それは「水」。

わざわざ、「ミネラルウォーターなんて買わないよ!」という声が聞こえてきそうですが、
僕らは無意識のうちに、生活の中で水を摂取しているのです。

今回は、そんな「水」に関する内容。
僕が、たくさんの商品を飲み比べて、探しに探した結果、見つけたお気に入りの水。
「SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)」を紹介します。

「水」を意識する

まず、「水」を意識的に摂取するということから触れていきます。

今となっては、ドリンクを買う選択肢として、
「ミネラルウォーター」があることに疑問を抱かなくなりました。
つい、20年ほど前までは、コンビニにペットボトルの水があんなにたくさん売っている光景は、ありえないものだったそうです。

そして、もちろん僕も、もう何の迷いもなく「ミネラルウォーター」を買う立場です。

なぜ飲むのか、と言われれば、明確な意思は無いような気もしますが、
とりあえず、「きっと、飲み物界で1番害が少なく、なんなら少し体にいいから」とでも、言っておきましょう。

健康・美容の向上への登竜門のようになった「水摂取」という習慣ですが、
僕の気持ちとしては、健康のためにまずい水を飲むという行為は、どうしても受け入れられませんでした。

そこで、美味しく飲めて、
そこそこ体に良さそうな水を探す、長い長い旅が始まりました。

旅の途中で出会ったやつら

たくさんの水を試しました。
すべての種類の詳細については、触れませんが、一応リストアップしておくと、こんな感じ。

・いろはす 天然水(日本コカ・コーラ)
・温泉水99(エスオーシー)
・FIJI Water
・クリスタルガイザー
・evian(伊藤園)
・‎Courmayeur

1種類につき3本ほど買い、1日はその1本を飲み続けるという検証をしましたが、
どれも、次の日に飲みたい!と思うものはなく…。

水は、基本そんなに美味しいものではないのか…と諦めかけていたとき、
出会ったのが、今回紹介する「SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)」です。

SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)

オシャレなボトルが特徴のソラン・デ・カブラス。

スリーポンド貿易という会社が出しているミネラルウォーターです。
扱いとしては、硬水ですが、独特なクセや激しい重さもなく、飲みやすい気がします。

公式ホームページからの情報になりますが、

スペインの森林に囲まれた自然豊かな地に湧き上がる、王族も親しんだ歴史もあるような、
母国では、ミネラルウォーター界の最高級ワインのようなもの!と称されるほど、
格式高い、良質な水なようです。

正直、こんなにすごい水だとは知らずに飲んでいましたが、
確かに、言われてみれば、そんな気がしないでも無い気がしますね。笑

ラインナップも豊富で、ボトルサイズが3種類と、
なんと、スパークリングバージョンのソラン・デ・カブラスもあるそうです。
1度、飲んでみたいですね。

ちなみに、僕はいつも500mLの20本入をAmazonで購入して、飲んでいます。

一応、細かい成分についても、明記しておきます。

硬度260mg/L(中硬水)
エネルギー0kcal
タンパク質0mg
炭水化物0mg
食塩相当量0g
カルシウム6mg/100mL
マグネシウム2.67mg/100mL
カリウム0.10mg/100mL

こんなところに…

ソラン・デ・カブラスは、現在、
サッカーチーム「レアル・マドリード」の公式ミネラルウォーターに採用されているようです。

プロサッカー選手が、日常的に飲んでいる水を、僕も無意識に飲んでいるということは、
僕も無意識にサッカー選手になれる日が近いということですね。
(本当に申し訳ありませんでした。)

さらにさらに、
SEKAI NO OWARIのステージドリンクとしても、親しまれていたそうです。
ライブステージにソラン・デ・カブラスがおいてあることから、
「セカオワ水」なんて呼ばれたりして、ファンの間ではおなじみの品になっているようです。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
唐突にマニアックな記事を書きましたが、少しは楽しんで頂けたでしょうか。

水を飲む習慣がある人も、ない人も、
新しい趣味に 「水を飲み比べること」を加えて、細々と楽しむのはいかがでしょうか。

僕も、また珍しい水を見かけたら飲んで見る、を続けようと思います。

すでに!皆さんのおすすめの水があれば、ぜひ教えて下さい。
なかなかに気持ち悪い「水コミュニティ」ができるかもしれませんね。笑