【Bistro O】ハンバーグと羽釜ご飯のお店。

【Bistro O】ハンバーグと羽釜ご飯のお店。

2022-03-26

今回、訪れたお店は「Bistro O」。
なんとなく、美味しいと噂に聞いていたハンバーグ屋さん。
オシャレな内装と、良い雰囲気の店主さん。すべてが最高なお店でした。

Bistro O

お店に入ると、スグに見えるキッチンと、シェフのお兄さんの「いらっしゃいませ」が響きます。
ランチでも、お店のオシャレな雰囲気でじわじわとテンションが上がり、そのまま美味しいお食事へを。

注文の際も気軽に話しかけてくれるので、おすすめを聞いてみたり、他愛もない世間話をしてみたり。
1人で来たことを忘れるぐらいアットホームで温かいお店です。

カウンター席
ボックス席

人気なお店なので、平日でも前もって電話予約をしてから、訪れることをおすすめします!
僕が食べている途中にも、どんどんお客さんが来て、気付けば店内いっぱいに。
(アクセスに電話番号が載っているので、どんどん予約しちゃいましょう。笑)

食べたもの

チーズ in 博多舞鶴ハンバーグ

僕は「チーズ in 博多舞鶴ハンバーグ+1」(¥1,280)のランチセットを頂きました。
初めてのお店だったので、迷いなく看板メニューを!と思い、ハンバーグに。
なんと、ハンバーグだけでなく、もう1品好きなおかずを選べるとのこと。
これもまた、店主オススメの「博多 胡麻サバ」を。

博多 胡麻サバ

ハンバーグは注文後に作り、焼き始めてくださるので、少々時間はかかりますが、メニューや店内を眺めていれば、そんなに気になりません。

そして、このお店、ご飯が釜炊きでおかわりし放題!
さらに、締めの「和牛テールスープ茶漬け」まで、サービスで頂けてしまいます!

アクセス

開店時間ランチ:11:00~15:30
ディナー:17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日なし
電話092-731-1339
住所〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-14

感想

初めて訪れたオシャレなハンバーグ屋さん。
これは、早急にでもまた行きたい!と思ってしまいました。
メインのご飯だけで、お腹が満たされてしまい、テールスープは頂けなかったのですが、ぜひ、次訪れた際には〆までしっかり楽しみたいと思います。
天神駅から少し歩いて、丁度いい距離感です。ぜひ、皆さん行ってみてくださいね。